2012-02-28

二年目

今日は父の命日。

あれから二年です。
こないだの土曜日、やっと納骨をしてきました。
いろんな事情でお墓を新しくしなきゃいけなかったのですが、福島市で土地から探そうと思うと、なかなか倍率が高くてみつからなかったのです。
でも皮肉なことに、原発事故のおかげで、募集倍率が激減。今年は、墓の方から どうですか?と打診があり、決まりました。

墓石には、父の名「和夫」と、みんなが和をとれるようにと、一文字だけ、
「和」
と刻みました。

土曜日はびっくりするくらいの雪でした。

父が眠る 福島の墓のこの日の放射線量は、4.0 マイクロシーベルト。高い‥。

父はこの今の福島を この墓からどのようにみているのかな?

とにかく、みなさんお疲れ様でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる