2010-09-29

実家でのビックリ

福島を離れ、3ヶ月。


久しぶりに実家に帰って、ビックリした事が、いくつかあります。


1、 よーこさんが、黒ヒョウ柄に、ビビッドピンクの色がまじったダボダボシャツを、

「これ、もらったんだで」

と言いながら、 黒字に、白抜きのヒマワリが、お尻にも、おなかのとこにも、そりゃあ一面に咲き誇っている、モンペ風パンツ?に合わせて、個展会場に現れたこと。



これを、アーティスティックというか、いまだに迷っています…。


2 よーこさんが、そのヒョウ柄ピンクに白黒ヒマワリの格好で、個展にきて、本を買われたお客様に、
「ありがとうございましたあ」と挨拶しちゃうこと。


みんな、あなた誰?という顔をします。


3 私が大切にしていた、「ハートが実る木」という鉢植えが、

本当に、どっからどーみても、1mmも再生する余地がないほど、見事に
ひっからびていたこと。

よーこに言わせると、

「今年は暑かったからねえ。うめちゃんの世話
だけて精一杯だでば」

と。


挙げ句の果てに

「まっ、ハートは実らなかったということで

と捨てゼリフ。


私にとっちゃあ、非常に深刻な問題であることを理解してもらえず。


4 うさぎのウメが、




豆腐が大好物になっていたこと(大汗)。


しかも、絹ごし限定。



さいですか…。


のどごしいいですもんねえ。



だんだん、固いものから離れ、だんだん、うさぎの食生活から離れてゆくあなた、一体、何者なのですか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる