2010-09-20

二日目

昨日は、 会津から友人がかけつけてくれて、

楽しかった


パステル教室も大盛況。
みんなすごく上手にかくんだよ。 ちびっこパステル教室の後にやる、大人も参加できる、 体験パステル教室では、
昨日は、 私と同年代のお母さんと、お子さん三人、友人が参加してくれました。

一番おねえちゃんは、将来、絵本作家になりたいらしく、特に真剣にかいていました。


みんな素晴らしい出来。
きちんと片付けも手伝ってくれて、偉かったなあ。ありがとうね


みなさんも是非、体験してね。一時間でかなり上達するよ




こないだ、岡山に行ってきたのは、実は、友人のお見舞いでした。肺ガンになってしまった友人の。 副作用と必死で戦いながら、抗がん剤治療してるのに、こないだ、思わしくない結果がでてしまったようです。


私は医者でもないし、彼女の家族でもありません。
だから、実際は祈ることしかできない。

でもせめてわたしは、彼女が頑張ってる姿からパワーをもらって、個展にきてくれた人たち、関わってくれた人たちをハッピーにしてゆきたいんです。


生きてゆくこととは、誰かの前向きなパワーをもらって、自分が幸せになり、それを別の誰かに伝えるという輪廻であると思います。


私は彼女の日記をみていると、大好きな人を強く思い出すし、今、自分がすべきことを、感謝すべきことをたくさん考えます。



生きていて、好きな人がいて、たくさんの友人にかこまれて、個展もできて、屋根がある家のふとんの 中で眠れて、ごはんが食べられることが、どんなに幸せなことか

ああ、私は幸せ。


また、今日も、みなさんに会えるの、楽しみにしてます

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる