2010-08-27

沖縄料理



熱中症から復活してないまま、バタバタの日々を送ってて、なかなか更新できませんでした。

今はだいぶよくなったよ。
心配してくれた皆さん、ありがとうです



さて、そんな中、こないだ、ライブの打ち合わせで、三鷹にある

琉球食堂 「あすか」にいってきました。


いやあ、おいしかったわ

パパイヤが入った春巻き、海ぶどう、ソーキそば。 健康になれそーなものばかり。


なかでも、写真の、ブルーシールアイスは、沖縄の綺麗な海の風景が、お口の中に広がる感じで、絶品でした。


また、使われている箸、
ただの色つき箸ではなく、上の赤い部分は太陽を、下の木の部分は 大地をあらわしているんだそうな 小さいものにも、きちんと 意味があって、素敵です。

そのうち、三線で歌を歌いだす方もでてきて。

あったかいお店でした。



29日のライブ、作詞家の湯川れい子さんと、ゆめ企画さんが、尊敬するマイケルジャクソンの誕生日に、命を考えるライブをやろうと 昨年から実施してるイベントです。

私は特にマイケルに詳しいわけではないけど、映画をみて、かなりファンになりました

今回は、マイケルとは音楽が全く違いますが、 インコの手紙と、しみじみ、しじみ。 を歌いまっす。


ご一緒する 朝崎郁恵さんの歌もきかせていただきましたが、なんというか、音の響きだけで、涙がでちゃいます。


こりゃ、相当すごいライブになりそう。


私の出番は、17時55分から。

みんな、日曜日は吉祥寺へ走れ~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる