2010-06-27

新しい人生

東京に移動してきました。

本格的な移動です。

福島に帰って、ちょうど三年。
本当にいろんなことがありました。


愛犬のぽぽ をおくり、父をおくったところで、区切りだったのかもしれません。


実際に 近親者の死を経験して、あらためて、

死ぬという現実、常識と、家族の気持ちの葛藤、病院、医者の在り方を考えました。


そして、偶然というには、あまりにもよくできているのですが、これからの職場は 病院になります。

やはり、人は精神で生きていると思う。

病気を未然に防ぐのはもちろん、その人が、生きようとする力を 助けてあげられるような 病院を、スタッフの皆様と作っていけたらと思います。


作家としても、福島では、「教える」ということを通して、一方的に発信すること以外に、私を通じて、教わった人が、自分の力で何かに気づいていくという楽しさを知ることができました。


これからの仕事でも、それを生かしてやっていきます。


拠点ややり方は変わりますが、何一つ、諦めたことはありません。
作家の活動もするし。


前よりグレードアップして、頑張ってゆきます。

あと、ここ東京で、全身全霊で、やってみたいことがあるので、それに関しても、また皆様に結果報告できる日を楽しみにしています。


福島県の皆様、本当にありがとう。

東京の皆様、またどうぞよろしくお願い申し上げます。


新しい人生じゃーー。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさい

お帰りなさい。待っていましたよ。

またこちらで、たくさんの人を感動させてください。 ずっと応援しています。

おかえり。またのみにゆこう。 あの居酒屋、まだしぶとくやってるよ。

書き込みしちゃいます~

あきばさんこんにちは! 水木ノアです。初めての書き込みだと思います(ノ><)ノ 私とあきばさんは、長い間すごい近くにいたのに、実際直接お話した事はあったのか??という、いつもニアミス状態だったように思います~!
いよいよ、また東京での活動再開なんですね!個展観に行きます。お会いできるのを楽しみにしています。

ひよこさん

ありがとうございます。またゆっくりお話したいですね。
あんこちゃんはお元気?

ゆうさん

ほんとに? いやあ、懐かしい。ぜひ行きましょうね。

ノアさん

コメントありがとうございます。

噂は方々でお聞きしてます。でも、ほんと、お会いしたことはないんですよね…。
ぜひ今度ゆっくりお話できたら嬉しいです。
きっと、何かと盛り上がる予感…。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる