2010-04-20

第一回目 花見山紙芝居会 報告

4月18日、日曜日、福島市にある春の一大観光名所、花見山にて、

花見山の紙芝居会と、ワークショップを行いました。

昨日の雪で心配しましたが、今日はとってもお天気で、本当にたくさんの方が、花見山を訪れていました。

私は、園主、阿部一郎さんのお家のそばの軒下を使わせていただき、阿部さんのおかあさんのお話


「きんばあちゃんの花見山」


を 紙芝居にて披露しました。 


DSCF1386_convert_20100420123653.jpg

耳が大っきくなっちゃった!

ではなく、みんなに「きんばあちゃーん」と言わせているところ。


さあ、紙芝居のはじまりはじまり。



DSCF1388_convert_20100420123823.jpg

なんせ、朝の、ともだちが迎えにくる、その5分前まで、製作してたため、
もーちろんコピーなどの暇はなく、

原画を使っての紙芝居!

なんて貴重な(汗汗)


DSCF1389_convert_20100420124033.jpg


DSCF1390_convert_20100420124159.jpg




DSCF1395_convert_20100420124412.jpg


紙芝居終了後は、お花をみんなで描くワークショップ。楽しかった!



次回は、明日 (21日 水曜日  午後14時くらいから) です。

お時間ある方は、是非、お花の下で、お花のお話会に遊びにきてね。

今度は、お山の写真もとってこなくては(汗)。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春の陽ざし

たまちゃんの優しい絵が花見山に咲いた素敵な一日ですね。
まだ続くと思いますが、体調には気をつけてね。
東京から応援しています。
v-218

きのこさん

ありがとう。なんやかんやでここまできました。がんばります。

素敵ですね

お花のさく 山で、パステル教室。

素敵です。
どんな作品なのかな。今度紹介してくださいね。

ひよこさん

[色:FF6600]ありがとうです。期間が終わったら、絵も発表します!/色]
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる