FC2ブログ
2010-03-30

私は誰??

携帯を変えました。


塗装も剥げ、ぼーろぼろで、おまけに、落とした拍子に裏蓋をなくし…、

未だ、分割が終わらず、こんなになってもまだ私の物になってくれない奴にはさよならをし、

↑  なんだか、ドキドキする文ですが…。


思い切って、ソフトバンクから、ドコモに変えました♪


でも、契約に一苦労。

なぜなら…



身分証明するもんが、ことごとくないから。 


携帯屋さんのおねーさん: 「運転免許証をお出しください」

私: 「いえ、自転車しか乗れませんで…」

携帯屋のおねーさん: 「では、パスポートを」

私: 「去年、期限が切れまして…」

携帯屋のおねーさん「 … では、保険証はお持ちですか?」

私 「はい! それだけはあります!!」

携帯屋のおねーさん 「よかった! でも、保険証だけではダメなんで、ほかに、公共料金の領収書はありますか?」

私「……  あっ、 公共料金が、大家さん物件なんで、大家さんに払ってまして…」

携帯屋のおねーさん 「では、何をお持ちですか?」

私「病院の診察券とかじゃダメですか???   あっ、これ、私のじゃなくて、ウサギのウメのだった…」


そして、携帯屋のおねーさんは、こう言った。


「おもしろい方ですね」


………


おもしろいのが売りである。 何が悪い!!


結局、その場では契約できず、後日、住民表を取ってきて、やっと契約できたのある。


どーだ! 私だって、住民なのだ!!はっはっは!!  ……   



とにかく、私は何者なのだろう…

と、あらためて思った日でした。



でも、気分一新、新しい生活のスタートです。





追記: 契約したはいいものの、今度は、どーしても、どーーやっても電話帳が、古い携帯から移せず、
結局、一人一人、赤外線で移すことになり、みんなに連絡するのがえらく
遅れてます。 連絡が取れないと思っている人、逃げられたと思っている人、もーーちょっとお待ちくださいませ…。



 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同じです!!

免許もパスポートも持ってない私は、
自分が何者かを証明するのが一苦労です・・・orz
住基ネットカードを作れば早いのですが、
何か無いとなかなか作りに行かないもので、
いざと言う時、毎回困ってます(笑)

MARUTSUさん

そーなんですよね!何かないと証明書なんて作りにゆく機会がない。自分の絵本じゃダメですかね??
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる