2009-07-28

ガソリンスタンド

ガソリンスタンド

写真を整理していたら、こんなのがでてきました。

これは去年行ったマレーシアでの写真。

ガソリンスタンドで、おっちゃんが給油しているとこです。

って、どんな状況かというと…、

バスの中から撮ってます。

このおっちゃん、ショッピングモールと駅を結ぶバスの運転手なんだけど、
客が乗ってるにも関わらず、堂々とガソリンスタンドによって
給油してました(汗)

おいおい、そーいうのは、お客さんが乗ってくる前に済ますもんじゃあないのかい?

しかも、この後、優々とトイレに行って、タバコもふかしていました(大汗)

多分、そんな文句を彼に言っても、

「だって、ガソリンがなければ走らないじゃないか」とか、

「だって、トイレに行きたいんだから仕方ないじゃないか」

と、平気でそんな答えが返ってくることでしょう。

日本じゃ考えられないこの事態。 うーん、懐かしいです。またゆきたいな。 いいかげんの国へ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

御無沙汰でっす

いやあ、すげー、ごぶさたです。元気?
マレーシア、俺も春に仕事で行ってきました。電車のチケットカウンターでは、おつりを わざと間違ってわたすし、ほんと、いい加減でした。でも、そういうのがよかったりするよね。

ゆうさん

ほんと、ご無沙汰です。そうそう、マレーシアもだけど、たいがいの国はこまかいとこで、こっちが言わないと、ごまかす時があるもんね。日本が特殊なのかもだけどさ。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる