2009-07-20

ブルーベリーの経験

20090720183822
おともだちとブルーベリー農園にゆき、 ブルーベリーを摘んできました


今日は早起きして、暑くなる前の午前中から参加してきました


食べ放題と、お土産できるコースを選び、いざ、農園へ。


大きな実が甘いのかなと思いきや、案外 ちっこいくせに甘いやつがあったりして、大きさではなく、木によって性格があるようでした。

農園のおばちゃんに聞いたら、ブルーベリーにも、何種類もあるんだって。


虫がついて、それなりに苦労が多そうな、経験が 豊富な木は 甘い実をつけるし、 まだ若そうな木は酸っぱかったりして…。


うーん、人間界と一緒 ですな。


そんなことを しみじみ思いながら、たたずまいは、腹をすかせた お猿のように、ひたすらブルーベリーを貪り食ってきました

これで明日から100メートル先の獲物も見えることでしょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいですねえ

ブルーベリーつみ いいですねえ。 なんか目だけでなく、心も健康になりそう。 今が時期だって、はじめて知りました。
我が家も娘連れていこうかなあ

あみちゃんのママさん

そうですね。自然にあるものを 収穫していただくのは 本当に癒されます。心 健康になれますよ

お子様連れの方もいらしたので、 オススメです。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる