2009-04-11

カルマ

テルマではない。


カルマ。 ちょっとオカルトっぽい響きがあるが、私は このカルマを少し信じているとこがある。

カルマ。因果応報とでもいうのだろうか。
うまく説明できないが、
誰かに優しくすれば、誰かに優しくされるし、誰かを裏切れば、誰かに裏切られる。

過去に越えたことになってない試練は また 同じような形でめぐってくる。

私の場合、特に一番最後は、笑ってしまうほど必ずある。
最近もそんなことがあった。
やりたいことからは 少し遠回りになってしまうし、 その意味でリスクも大きいし、 やったからといって、期待するような結果は得られないかもしれない。

でも、目にみえる結果ではなく、 自分の心の中で きちんと納得して消化しなければ、まあた、同じのが巡ってやってくる。

だから あきらめず、逃げずに 打算なしで、 立ち向かってゆくつもり。


なんのこっちゃかよくわかんなくてごめんね

少し環境を変える予定


ダルマ でもなく、


クルマでもなく、


エルマーでもなく、


テルマでもない。



カルマ。 ウサギのうめちゃんのウンチのよーに 繋がってゆくのだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日のノルマ

人とコミュニケーンを取るということはリスクがありますが、かといって何にもしないと何にもうまれない。
カルマはよくわかりませんが、人が人間として何か大きなものの中で生きていくときに必要な約束か秩序みたいなものかと思います。
ちなみに私のノルマは昨日いただいた饅頭2個を食べることでした。

yasuさん

ノルマは達成しましたでしょうか??そうですね、人との出会いや、やってきた事柄は意義があると思うし、そこから逃げるのではなくて、その意義をかみしめてみるというのも必要ですものね。
ちなみに私の今日のノルマは、東京に行ってる間、掃除できなかった、ウサギのウメのウンコひろいです…。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる