2009-04-07

ペットカーニバル報告1

1

3日から5日まで、福島の「ビックパレットふくしま」で行なわれていた、ペットカーニバル、

無事終了しました。

私は会場の一角にブースをもらい、こどもたちにパステル画を教えました。

本の販売もしたのよ。


会場はワンコ連れのお客さんと、販売してるペットやら、ふれあいがお仕事のペットまで

ほーーーんとにたくさんのペットと人であふれかえりました。


2

3

この写真みたいに、ブース内では 大きな紙を敷き詰めて、こどもたちに自由に絵を描いて

もらいました。  

さて、この紙、一体、何の紙でしょう??

答え↓





新聞紙のあまり紙 でした。

福島民報社の主催ということで、毎日印刷の時に出る、新聞紙のあまり紙を

ロールでおかりしました。 みんな大喜び♪


初日、クレヨンで描いてもらってたのですが、あまり紙ノリがよくなかったので、

少人数ならいいやと思って、私が使っている、1本250円のパステルを、

こどもたちにかしてあげたら、一気にこどもの人数が増えて、お高いパステルが大変な悲劇に…。


まあ、出した私が悪いので…。

すぐに100円ショップにソフトパステル買いにゆきました。100円ショップに売ってたのもびっくりなんだけど…。



4

黄色い鳥はわたしの作品。 係のおねーちゃんに間違われないようにしないとだったんで…。

5

パステル教室以外でも、こどもといっしょに描きました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

土曜日に

土曜日に参加させていただきました。 パステル画はこすっただけで簡単に描けるので、さっそく画材屋さんに行って、買ってきちゃいました。先生みたいにうまくはいかないけど、 こどもと楽しもうと思います。これからも頑張って下さい。

あみちゃんのママさん

ありがとうございました。パステルまで用意されたんですね。そうそう、大切なのは楽しむことですので、存分楽しんでくださいね♪
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる