2009-03-06

うめちゃんのパン

20090306033202
いや、ウサギにきっと、パンはあげちゃだめなのはわかっているんだが…。

食パンだし、大好きだし、と思って、ウサギのうめちゃんに与えてしまっているのが 

この写真のパン。


ええ、銘柄指定です。

少し高いけど、これが一番ふわふわしてておいしいんざんす。

安くて固いパンには見向きもしないうめちゃん。 

まあ、お医者様からいただいた、元はかなりのセレブうさぎですから、これくらい仕方ないのか…。
いやいや、甘やかしてはいけない…。
何か、いつもそんなことを葛藤しているのですがね(汗)。


まあ、とにかく、あきば家では、これを

「うめちゃんのパン」

と呼んでいるのだ。


ある朝、私が台所にゆくと、いつもの 「うめちゃんのパン」があったので、
それにバターを塗って、コーヒーと共に食べていた。すると、

母よーこさんが起きてきて、その光景をみて、声を大きくしてこう言ったのだ。

「だめだで、それはうめちゃんのパンでしょ!あんたのはこっち!」

母よーこさんが指差したのは、6枚切り150円の安くて固いパンだった…。


いやいやいやいや…  おかしいでしょ、それ。

すると、よーこさんはすかさずいう。

「だって、あんたは何でも食べるけど、うめちゃんはこれしか食べないんだから、
仕方ねえべした」


……。

雑食とグルメの違いということか…。

まあ、うめちゃんも結構のお年だし、節制するより、好きなものを食べさせてあげたいなと思うが、


人として、私の食事がウサギに負けるのは嫌である。


結局のところ、一番うめを甘やかしてるのは、母よーこさんなのかもしれないんだけどね。

ということで、家には、2種類のパンが常備されているのです。

ウメ用と、人用と。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うまそう

ウサギがそんだけ喜ぶパンは かなりうまいんだろうなあ。
買ってみよう。

ってか、たまちゃんがデザインして 「うめちゃんのパン」で 売り出せばおもしろいのにね。

ゆうさん

うん、このパンはたしかにうまい!そして、本当に「うめちゃんのパン」やってみたーーい!
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる