2009-02-20

ポポのお墓参り

20090220032003
今日(2月19日)は、 愛犬 ポポの一周忌でしたので、 母よーこさんと お参りにゆきました。

信夫山という山の奥にある 動物共同墓地にポポは眠っています。

ポンポン菊と、 お線香、ポポが好きだった缶詰の お肉を持って、お墓にゆきました。

すると、どこからともなく、野良にゃんこが…。


母よーこさんは 汚いから構うなというのですが、

その野良にゃんこ、


まとわりつく(汗


まとわりつく (大汗


しかたないので、持ってきた 缶詰を開けて、近くにあったお皿にもってあげました。

野良にゃんこは うれしそうに ドックフードに飛び付き…。


でもね 、にゃんこが、それを食べる前に 前足で ポンと地面を蹴ってから食べるのを 見ちゃったんだよね。


ポポが そうしてたのと同じようにね。



にゃんこは ポポと違って、痩せてたし、 なんせ 犬ではなく猫だけど…


多分、君は ポポなんだよね?
私らは何とかこうして元気だから安心して下さい。


ポンポン菊が風に揺れる 午後でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きっとそれは

きっとそれは、ってか、絶対ぽぽちゃんでしょう。

会いにきてくれてうれしかったと思いますよ。

ひよこさん

ありがとう。そうだと嬉しいなあ。食い意地はってるのがそっくりでした(汗)

とても素敵な出来事ですね。

ボボちゃん、
たまみちゃんと母よーこさんに逢いにきたのですね。
それと、
お空の上でもいっぱいゴハン食べてるから、
ワタシのことは安心してねってことも
伝えにきたのかも。



東京のみなちゃん

逢いにきてくれたのなら嬉しいなあ。天国でも、たくさんたくさん食べていそうな予感です(汗)
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる