2007-01-22

頑張れ!インコの手紙

私のつくった「インコの手紙」がとても有名な作曲家の方によってリメイクされた。
まだ、それをどのようにしてゆくのかはこれからなのだが、その丁寧な作品作り、そしてあの曲をあそこまで思って下さった事に 本当に涙が出た。

「インコの手紙」が出来てからもうすぐ10年になる。いろんな方が関わってくれて、何度もレコーディングしたし、何度もライブをした。その度に、その人それぞれの人生観でもって インコに接し、愛してくれた。本当に感謝しています。
必ず、必ずいい形で世に出してゆきます。ほんとにみなさんありがとね。

28日もインコの手紙 ライブで歌います。よかったら見に来てね。


そんな話の後だが、うちの母、ようこは、どーしても必ず1度は「ウンコの手紙」と聞き違える。
私の発音が悪いのか、彼女の耳が独特なのか…。ひょっとして、まじでお笑いブームにのろうとしているのか…。

「ウンコは手紙はかかんでしょう!」と追い打ち。
はい!ウンコは手紙を書きません。ってか、言ってません!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣いた。

mixiのインコ大好きコミュで紹介されていたFlashを観、歌を聴いたら、不覚にも泣いてしまった(つд`)*+ 自分のこと以外で泣くのなんかどれくらいぶりだろ。鳥は勿論、動物を飼ったことがある人は結構ほろりとくるんじゃ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うける!

うける!さすがようこさん! ウンコは手紙かかんわ。 まあ、インコも手紙はかかないけどね。
でも、ほんとにいい形ででてゆけることを私も願っています。また、進展がありましたらお知らせください。

笑ってしまいました(笑)

たまみんぽうさんの歌声で「うんこの手紙」も聴いてみたいです(笑

冗談はさておき「インコの手紙」が
どのような形で世に出て来るのか
本当に楽しみにしておりますね☆

ようこ様

ようこ様は総天然色の方ですからきのこも大好きです。本人の訛りでウ●コになるのだよきっと(笑)さて『インコの手紙』の成長を楽しみにしていますね。

それはそれで

「ウンコの手紙」も それはそれで何か物語がありそうじゃない? 案外すごい社会的な話になったりして。ようこさんはいつもながらすごいね。ライブ楽しみにしてます。

ひよこさん
ありがとう。ほんと必ずいい形で世にだしますね。そう、通常インコも手紙は書きませんが、ウンコはもっとかかんのです!言ってやってください、よう子に。

MARUTSUさん
インコの手紙でもかなりシュールなのに、ウンコの手紙 はどのように歌ったらいいのか、表現者にとってはかなりの難問ですな。
いつもありがとうございます。頑張ります(インコの手紙の方)。

きのこさん
よう子は そう、天然。きのこさんは知っているものね。彼女をみると、私がいかにまともだか、わかるでしょ?  とにかくインコ頑張ります。

ゆうさん
そうね…。ひじょうにシュールな社会的な話になる可能性はあるわね。「子犬のうんち」という、うんち、しかも子犬のうんちに生まれたために、それはそれは存在感のない、せつない思いをするんだけど、最後に肥やしになって、綺麗な花?を咲かせるという絵本があったわ。ほんとに書いてみようかしら。ロード第2章みたいに。
いつもありがとう。

ライブ頑張ってください♪

いや、オイシイですね、お母様w

うちのお袋も松尾芭蕉の銅像見て「二宮金次郎」って言い切ったなぁ・・・

ライブ、ちょっと仕事の都合で見にいけませんが、頑張ってください♪

おくればせながら

世のお母ちゃんたちは かわいいねえ。憎めんのよね。しかし
松尾さんと二ノ宮さん、微妙に似てるけど、まったく違うのにねえ‥。
ま、どちらも苦労されたということで。

氷結猫さん、ごめんなさい

あやや?なんだか、前回のコメント、名前のとこにタイトル書いてしまったわ…。氷結猫さんがコメントしたみたいになっている…。しかもなんだか訂正できなくて…。氷結猫さん、ごめんなさい。 

いえいえ~

ちゃんと脳内変換してたのでOKですよ~

ライブも大成功だったみたいで何よりです♪

いい!

千の風になって くらいいい!

ピースケさんへ

ありがとうございます。 千の風 いいですねえ。光栄です。これからもよろしくお願いします。

テレビ見ました。

 いい絵本ですね。表紙もきれいです。とってもいいお話だと思いました。

ぶんぶんさん

コメントお返事遅れてごめんなさい。
ありがとうございます。福島でもプロモーションやりますので、これからもよろしくお願いします。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる