2009-01-21

嗚呼

さきほど、テレビでは、オバマさんの大統領就任演説で、オバマさんが、
「今こそ、新しいアメリカをつくる時だ」というようなことを言っておりました。

私は、銀河鉄道の原稿の文字校正をしながら、

「今こそ、新しい銀河鉄道の夜をつくる時だ!」

と、ヨダレたらして寝ているウサギのウメのとなりで、拳をひとり振り上げていました…。


嗚呼、オバマはんもいいけど、今は猛烈に


賢治さんに会いたい!
(全国の賢治さん、誤解があったらごめむね)


しかし、かつて、これほど強烈に誰かに会いたいと願ったことがあったろうか?

…いや、けして、彼に恋をして、
「私のことが好きなの?嫌いなの?」
と問いただしたいのではなく、

「この辺は、間違いですか?表現の一部ですか?」

と聞きたい。

そして今夜も3時半…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

超難産?

文書も決して単純じゃないからね、かむぱねるら。
だから、やっぱりイタコにお願いし…(以下略

ケンヂさんは悩める若者に優しかったから、
多分どのように解釈しても怒りはしないよ。
大丈夫。大丈夫。
たとえ違ったとしても、
「そういう解釈もあるよねえ~。」
っていって、微笑まれていらっしゃるに違いない。

大変そうね・・・

悩みながら描くと悩みがそのまま読者に伝わるから
たまちゃんなりに解釈して、たまちゃんが伝えたいことを
そのまま絵にすればいいんじゃないかな。

Locoさん

そうだね、優しい方のようだもんね。ファンの方もたくさんいる話だから、編集社と、イタコと相談し、穏やかに決めてゆきたいとおもいます。ありがと

まろさん

うん、ありがと。私一人できめることじゃないからね。調和してゆきますよん。絵はとうに書き終わっているので、あとは、文字校正と、帯や表紙のデザインです。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる