2009-01-08

カピバラさんの入浴

お正月、伊豆にいってきました。 はじめて 伊豆シャボテン公園にいってきたよ。

なんで「サボテン」ではなく、「シャボテン」なのかと思っていたら、

江戸っ子が「鮭(さけ)」を「シャケ」と言うのと同じで、命名した人の こだわりなんだそーな…。

で、そのこだわりのシャボテン公園にて、「カピバラさんの ゆず湯入浴」をみてきました。

由美かおるもびっくりの公開セクシー?入浴は、 時間は毎日朝10時半から。

ついた時は11時をまわっていたから、 もう終わってるかと思ったら、


まだ入っていた…。


長っ!


どんだけ長湯なんだと、飼育係さんに聞いたら、
「毎日約1時間半は浸かってますよ。一応、皆様には10時半から、彼らの気が済むまでということで ご案内さしあげてます」

とのこと(汗)。


アシカショーみたいに、何か芸をする訳でもなく、 ただひたすら湯に浸かってるだけのパフォーマンスであるが、 仕込んでない分、カピバラの のんびり加減を 十分に堪能でき、あくせく生きてゆかなくても幸せは 近くにあることを 実感させてくれる。

しかも、お正月ゆえに、
ゆず湯だし…。


その シャボテン公園のこだわりと、大胆さに 完敗の一日でした。


そーなのだ、 自分がシャボテンだと思えば、シャボテンでよいのだ。 誰に見られようが、湯に浸かりたければ浸かってればよいのだ。

そんな自由な一年になればいいなあ。


カピバラ
小さいけど、これが問題の入浴シーン

うなじ
うなじも素敵♪


とり
何か変なやつがいると、鳥さんも首をかしげ…。

いちご
苺狩りにも挑戦

水仙
水仙狩りにも行こうといわれ、おじちゃんにほいほいついてゆくカピバラ。

水仙2
水仙畑の中のカピバラ。

伊豆
伊豆の海は綺麗でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけまして

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

たまみさんらしい?お正月だったようですね。カピバラさんのセクシー入浴の写真、楽しみにしてます。
それにしても誰と行ったのかしらあ??

ひよこさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。伊豆へは親しい友人と行きましたよ。写真、小さくてすみません。なんせ秘蔵なんで。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる