2008-12-02

終わりました

南十字星


昨日、なんとか 絵本出版予定の「銀河鉄道の夜」の制作終わりました。

いやああああああ、辛かったよおおおお、賢治さん!


失礼ながら、携わる前までは、あのお話は ただのファンタジーだと思っていました。
でも違った。
あの作品は、宮沢賢治が、大切な妹を亡くした時に、彼女へのレクイエムとして書いた
作品だったようで、舞台は 賢治が一番天上に近いと思っていた北海道だそうです。

だから、本当に本当にエネルギーのある作品で、どうして後世にまで語り継がれている名作であるか、よくわかりました。

作品の根底に流れているのは「死」であるのだけれど、それ以上に、「大切な人への想い」
や、「大切な人への想いを抱きながら、勇気を持って前に進んでゆくこと」を、宮沢賢治は、読者に、そして自分自身に語りかけたかったかもしれません。

ジョバンニが、宮沢賢治が、みなさんが、そしてみなさんの周りにいる人たちが
、本当の幸いで満たされるように。


しかし、ちとお知らせが…。
ここまで引っ張っといてすみませんが、さすがにクリスマス発売は無理で…。

発売は2月か、3月に延期です…。

す、すみません…。
なるべくバレンタインにあわせてはと提案してますが…。
でも必ず出版するので、もうちっと待ってね。

これから校正やらでまだまだ頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様ぁ!!

そうですよね?
そらそうだ。うん。
今時はそんなに早くできあがるのかと思ったりもしましたが…。そんな早くできるわけない!(笑)
楽しみに待ってます。
(^ω^)

お久しぶりです。
時々、訪ねてはエネルギーを貰っています。
ますますパワフルに頑張っていますね。ブログを開く度、驚きです。
出版楽しみですね。
これからも応援しています。

おめでとうございます!とっても楽しみです。クリスマスの出版なんて凄過ぎると思っていましたが、春になる前、ってあたりも素敵です。HPすっかりクリスマスで楽しいですね。ゆっくり体を休めて下さい。

本当におつかれさまでした☆
発売延期との事ですが、
楽しみが先に延びた様で嬉しくもあります(笑
 
まだまだ校正などやる事は沢山あるのでしょうけど、
出版される日までがんばって下さい☆

パインさん

そうなんです。12月24日に出版するには12月4日までに完全データで入稿しないと間に合わないんだと…。過ぎてるがな!ということで、延期です。まっ、でも時間に余裕持っていい作品にしますね。

ありさん

ごぶさたしております。多分、銀座の事務所でお会いした方ですね??ご挨拶もできないままですみません。Hさんと共にまた、遊びにゆきますね。今後もどうぞよろしくお願いします。

りらっくまゆさん

ブログ、クリスマス色にしてみました。気分だけでも。何かと年内はゆっくりは無理そうですが、とにかくいい作品にしますね。ありがとうございます。

ありがとうございます。校正からは他の方の感性も入ってくるので、またどんな風になるのか楽しみです。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる