2008-10-22

ビエンナーレ無事終了!

4

「福島現代美術ビエンナーレ」内の、
福島市 こむこむの展示、「パステルの森」及び、
「いきいきふくしま 元気UPフェスタ 」の パステル教室、
どちらも無事 終わりました。

パステルの森では、約40人のこどもたちが ワークショップに参加。

福島大学の学生さんたちと 絵本作家のたかはしりょうこさんと一緒に 約100点の
作品を展示。

土日の元気UPフェスタには、約80人のこどもたちと ウサギやクマやカメやトリや
サイの パステル画を描いて楽しみました♪
こどもたち参加の企画に、参加したこどもたちも、ちょっとまた絵を描くのが好
きになったようで、私たちも嬉しかったよ。

一週間の展示でしたが、いろんな方にお世話になりました。

たかはしりょうこさん、福島大学のみなさん、
こむこむのスタッフの皆様、 福島民報新聞のスタッフの皆様(特にWさん)、に
本当に感謝です。

ありがとう。


次は 新作出版に向けての校正と、また別件の作品制作、 大きくなりそな、こど
ものためのプロジェクトのプロデュースです。

嫁にゆく暇がない…。
→言い訳です(大汗)

またみなさん、よろしくね。


写真は、今回参加してくれた、たかはしさんと、福島大学の皆様。
みどりがあたし。
この中ではだいぶ私は年上なもんで、少しおすまし気味です…。


1
これが、メインの「パステルの森」
横の扉の大きさと比較してもらうとわかると思うけど、模造紙6枚分に、
こどもたちの描いたパステル画が並びました!!

2
紙芝居におおはしゃぎのこどもたち。

3
パステル教室の様子。 アグレッシブルな色使いの子もたくさんいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様

お疲れ様でした。こどもたちが描いた 絵、すごいですねえ。ほんもの見たかったなあ。

嫁にいけないほど忙しいようですが、応援してますよ(笑)。

きむけんさん

ほんと、こどもの描いた絵、すごかったですよーー。またいろいろアイデアがあるので、実現するように頑張ります。嫁にゆくのも実現するよーにがんばります(大汗)

森盛りだくさん

パステルの森、でっか~い(笑)素敵な絵だね~お疲れ様でした!福島大学の皆さんや作家さんや色々な方々との交流の中からたくさんのパワーをもらえそうだね。

きのこさん

そだねー。プロのたかはしりょうこさんはもちろんのこと、みんなやっぱり絵がうまい!多分あの中では私がヒヨっ子だと思う。刺激受けましたよー。また頑張ります。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる