2008-10-10

緑のあたし

20081010202803
いや、しかし、朝から 展示の準備で四苦八苦…。
結局 閉館時間になっても終わらず、明日朝もやることに…。

福島大学のお手伝い下さった方は、 みんな小柄な女の子ばかり。
ここは 力持ちあきばが頑張らねばと 張り切ってたら、 朝のパネル立ての時点で 水ぶくれができて、バンソウコウのお世話に…。

その状態で 森の絵を描くために、緑のパステル触りまくってたら、手も足も 緑色に…。

もーすぐ カッパ か カエルに変身か というとこまで 手足が緑になったので、 お手洗いで 誰もこないことを見計らって、 どっこいしょ と シンクに足をのっけて洗ってたら、ママさんらしき人が こどもを連れてトイレに…。


母は見ぬふり、こどもにはひじょーに ジロジロとみつめられた…。
そして、この爆弾ストレート発言。


「ママ、なんか変な人だね」


わかっとるっちゅうねん!


おい、こども、4階展示室に来るがよい! その変な人が何してるかわかるから!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(  ̄ー ̄)

それで、カッパとカエルのどちらになったんですか?(論点違)

嵐黒さん

5対7くらいで カエルですね。ケロッ。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる