2008-09-15

パステルの森 ワークショップ

1
今日(14日)に 福島市にある 子どものための施設「こむこむ」
で、子どもたちと絵を描くワークショップを行いました。
講師は、私と、写真の髪が長くてすらっとした福島市在住の絵本作家の たかはしりょうこさん。


2
私が 動物(ウサギ、クマ、サイ、カメ、トリ)の描き方を担当し、たかはしさんが
お花を担当。
こどもたちは午前午後あわせて40人近くきてくれました♪


3
これはたかはしさんが指導して、みんなで描いたお花たち。みんな上手です。

4
私も直接指導。
お子さんにまじって お父さんも真剣に取り組んでいました。

5
インディアン嘘つかない!

6
お手伝いいただいた福島大学の学生さんたち。
みなさん、さすがいろいろ気がきいて、とてもたのもしかったです。ありがとう♪

みんなが持ってる絵が、今回参加してくれた子どもたちの絵の一部。
こどもたちの絵はみんな色が鮮やかでした。

これらは、10月11日(金)~10月19日(日)まで、同施設内、4Fの
企画展示室に飾られる、 大きな森の絵の中に展示予定。
他にも私の原画や、たかはしさんの作品、福島大学学生さんの作品も展示されるので、
お近くの方は是非見にきてね。

http://www.comcom-fukushima.jp/

多分、みんなで描いた「パステルの森」はたいへんな大作になると思います。
今から楽しみ♪

きてくれたこどもたち、たかはしさん、福島大学のみなさん、こむこむ担当の安田さん、
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまです。次々と大活躍ですね。
こどもたちとのお仕事、楽しそうです。
是非今度は東京でもやってください。

ありがとうございました

お疲れ様でした。先日娘が ワークショップに参加させていただきました。 もともと絵を描くのは好きだったのですが、こないだは 今までで一番楽しかったようで、家で 家族中に 今日はクマさんを描いてきたと言ってまわってました。 来月の展示楽しみにしてます。 また 、あきばさん、たかはしさんの これからの活動期待しております。

ひよこさん

ほんとに、こどもたちとのお仕事楽しいですよ。東京でもほんとにやりたい!その時は見に来てくださいね。

あつこさん

ご参加、ありがとうございます。楽しんでいただけたようで、嬉しいです。みんなすごくきれいに描いてくれたので、
来月の展示は ほんとにすごいことになるとおもいますよ。是非
みにきてくださいね。

参加してみたいな

楽しそうな雰囲気が伝わります!たまちゃんとは長~いお付き合いですが、たまちゃんから絵を指導とかしてもらった事ないね。パステル、いつか教えて下さいな~

きのこさん

そだね。東京ではやったことないからなあ。今度是非ね。ってか、君とは歌い手時代の付き合いの方が長いからね。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる