2008-08-26

絵本ワールド写真ギャラリー

今更ですが、やっとパソコン君の修行の旅が終わり、バージョンアップして戻ってきたので、また写真をアップできるようになりました♪

先週行われた「絵本ワールドinふくしま」の様子をアップします。

4
お絵描きの前に、マレーシアでも読んできたスマトラサイの話「こんにちはの花」
の紙芝居を読みました。
会場は、「インコの手紙」の原画も飾りました。

2
こんな感じで、時々みんなの絵を手伝いにゆきます。

3
お子さんも、お母さんも真剣そのもの。

6
午後は「インコの手紙」を含むライブでした。
後ろにある棒は、竹刀などではなく、レインスティックの「雨子」。
ちょっとした効果音に使いました。
名前の通り、これは、雨の降らない地域で、雨乞いにつかわれている、
さぼてんからできている楽器。棒の中にたくさんの棘があって、その間を砂が流れる
ことによって、振るときれいな音がでます。
これを丹念に振ったから、当日雨振りだったという噂も…。

5
ライブ後は、インコの手紙 買っていただいた方にサインをしました。

1
帰る間際に、ビックパレットの裏口で、カラーセッションをお手伝いいただいた
砂子田先生と、司会の和合さんとパチリ。

民報2
これが翌日のせていただいた新聞記事。

民報1
きてくれた方、関係者のみなさん、ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みたかったな

たまみちゃんのステージ見たかったな。今度は是非東京でやってくださいね。いつもがんばってるたまみちゃんをみると、こっともがんばろうって思います。身体にはきをつけてがんばってね。

ありがとうございます。そーねんです、今度は是非東京でやりたいです!どんどんやってかないとね。私もみなさんの励ましで頑張れるんですよ♪
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる