2008-08-21

絵本ワールドこぼれ話

先日の絵本ワールド二日目。

控室でライブの準備などを諸々していた時のこと。
担当の人から電話が。

「サインほしい人がいるので、会場に来て下さい!」

インコの手紙を買っていただいた 方には 直筆サインをさしあげることになっていたので、いそいで 会場まで降りてゆくと、そこにいたのは…。


母、よーこさん。


「2冊買ったから、サインしてくんちょ!」


って、あなた、いつでも書けるがな!


その後、まだライブの準備があったので、控室に戻ると、また担当さんから電話が…。


今度はほんとにお客さんだというので、また走って会場に降りてゆくと、 今度は 待っていたお客さんのとなりに ピッタリと よーこさんが!

そして、 サインが終わると、よーこさんは お客さんに向かって、

「どーもどーも大変お待たせいたしましたあ」

と ご挨拶…。


あ、あのぅ、来てくれたのはありがたいけど、今日だけは お母さんでなくていいからさ…。


そう思い、少しきつめに それを言うと、 よーこさんは 途端にションボリ。
あらあら、ごめんねー。
でもお仕事だからさあ…。

よーこ節炸裂とはいかなかったけど、ちょっとかわいい一面をのぞかせた よーこさんなのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやいや、目に浮かびます…。よーこさん、かわいい!よーこさんもたまみさんもがんばれ!

ひよこさん

ありがとうございます。 はい、多分 予想通りの図です。よーこさんにも伝えておきますね。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる