2008-07-26

がんばれモロヘイヤ君

20080726042703
毎年 夏にむかって 何かを育てることにしている。

いままで 育てたもの。


インコ、ウサギ、 カイワレ大根、さつまいも、 カメ、 サワガニ、 金魚、 ヒヨコ、 ワンコ、 クモのサクラ、ハムスター、 まごころ、 ごはんを八分目に押さえようとする心、 ようこさんの話を我慢強く聞く心、 ヒマワリ、 サラダ菜。

そんで今年が この写真の

モロヘイヤ君。


生き物、植物、目にみえないもの等、 いろいろ育ててきたが、
最近は

ヒマワリ→ カイワレ→ サラダ菜→ モロヘイヤ

と 年々 食えるものに偏ってきている気がする…。
しかも、年と共に、身体によいものへと こだわりがでてきた。


去年のサラダ菜は ウサギのうめちゃんの ごはんにしかならなかったから、
今年こそ、食ってやる!

モロヘイヤ!



うひひひ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も

私も育ててます♪
今年は特に枝豆に力を入れてみました。
実家の庭ですくすくと育っています♪

モロヘイヤはあんまり虫かつかなそうですよね?
おいしく召し上がってください。

なんか、いつでも自給自足生活できそうだね。モロヘイヤ、うまそう!

康子さん

採りたての枝豆はおいしそう!ビールにぴったりですね。モロヘイヤは、ゆでで細かく刻んで、ゴマ油と、しょうゆが最高です!

ゆうさん

おほほほ。いつかやってくるかもしれない日にそなえてね♪ とりたてはおいしいよ!
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる