2008-07-14

プチプチ人形

20080714124205
昨日、福島郊外にある

「民家園」

で行われていた、エコをテーマにした

「FOR 座 REST 」

というイベントに行ってきました。 民家園は古民家を一般公開しているとこで 風情のある建物の中で お洒落な若者?がエコ製品を売っていたよ。

中でも 私が くぎづけになったのは 羊さんの毛で作ったお人形たち。
以前、知り合いに インコちゃんの ぬいぐるみを作っていただいた時と同じ 材料が売ってました♪
一切 糸を使わず、 専用の針で プチプチ刺して 毛と毛を絡ませていくんだそうな。
もじゃもじゃ毛の羊さんだからこそできる技!

飽きずに何か作れるじゃろか?
さて、プチプチ開始!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる