2008-06-03

気をつけたいもの

20080603190618
まあ、どこの国に来ても同じだが、人に道を聞くときは、ホテルの人とか ポリスとか、せめて きちんとした仕事に就いてる人に尋ねたい。

できるかぎり、前歯の欠けた靴磨きのおじさんとかには 聞かないようにしたい。知らないと言うならまだしも、全く トンチンカンな方角を教えてくれちゃったりする。

どうにもたどりつけなくて、元きた道を引き返していくと、また同じおじさんが声かけてきた。

「たどり着けかな?」

「いいえ」
私は答えた。すると、おじさん、歯っ欠けの笑顔で、

「そりゃ、残念。今日は神様の機嫌が悪かったかな、うほほほほ」と笑った。


神のせいかよ…。

彼らは知ったかぶりが大得意。 気をつけたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる