2008-05-05

ウサギのウメは人参が嫌い

庭のうめ


おわかりだろうか? ウサギがこちらを向いている写真である。
犬ではない。
どこに目があるねん! と突っ込まれそうであるが、これが、我が家の

ウサギの「ウメ様」である。

お世話になっている、東京柿の木坂にある 本田病院の根元院長にいただいた。
ある日、院長から電話があり、

「たまみちゃんは ウサギが好きかね?」

と聞かれたので、好きか嫌いかで言ったら好きなので、

「はい、好きです」

と返答したら、数日後、また院長から電話があり、

「ウサギ買ったから、いつでもとりにおいで」

と言われた…。

それ以来、4年あまりのつきあいになる。  
元セレブのウサギらしく、昔は500グラムで1000円もする
ブランド限定のエサしか食べなかったが、最近はやっと800グラムで398円
のエサに慣れてくれた。セレブを気取っていたころは、
違うエサをあげると、巨人の星のお父さんのように、こんなもん食えるか
とばかり エサ入れをひっくりかえしていたが、今はそんなこともしなくなった。
ご主人の懐具合をやっと理解してくれたのか、
諦めたのかは定かではないが。

しかし、ウサギは人参が好きという定説は見事に崩れた。
うちのウメは人参が大嫌いなのだ。
エサにこそっとしのばせても、うまーくよけて食べる。
まるで人間のこどもと同じである。

今日はお天気だったので、お庭に放ってみた。 
ってか、そろそろ草むしりしないとなんだけど…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あの~

ウサギと人参がすりかわってます!↑。
「ウメはウサギが大嫌い」?(笑)

パインさん

ありがとうございます!そ、そですね…。「のウメ」を追加修正しました。

おおお!
これが噂のウメちゃんですかぁ~。

でも、どこがお目目だかどうしても分からん・・・。

康子さん

えーっと、黒く長い毛がお耳で、そのとなりの黒い部分が目(のまわりに生えてる毛)です。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる