fc2ブログ
2007-12-31

今年を振り返って

12月31日。

今年は大激動の年でした。
生活環境も変わり、海外にも何度か行き、全国放送のテレビにも出たり…。
今だから言うけど、洒落にならん詐欺(鷺だったらよかったのに…)にもあったしね。実害はなかったけど…。


でも、やっぱり一番大きかったのは、「インコの手紙」という絵本との出会いと、
それを通じていろんな方々と出会えたことでした。

作者の意図とは別のところで、たくさんの方が、インコの手紙を通じて、自分自身のことに
立ち返り、いのちの大切さ、周りにいてくれる人への感謝などを感じ、それぞれの物語が出来上がってくれたことは本当に嬉しかったな。
そして、そんな皆さんの物語を聞いて、何度感動して何度励まされたことか!!


「愛は去ってはいかない。本当の愛はあなたの内に宿り、とどまるものだから。
覚えておいてください。
心を知り、心とともに存在する愛には奇蹟が起こります。」

私が大好きな詩の一部。
インコのキクがなくなったとき、キクからこの言葉を受取ったと思ったけど、
今は、インコの手紙を含め、支えてくださったみなさんからこの言葉の意味を感じます。

まだまだ、結果ではないので、来年も引き続き、頑張ります!
みなさん来年もよろしくね。

みなさんにとって、愛に溢れた2008年になりますように。 よいお年を。

                  
                      あきばたまみ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お礼を言うのは

こっちのほうです。
ステキな本との出会いに感謝!
ありがとうございました!たまみさん、体に気をつけて。
よいお年を~。ピピーhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ほんとに

ほんとにお礼を言うのはこちら。インコの手紙を通じて 忘れていた大切なことをほんとに思いだすことができました。たまみさんの優しさがすごくでている作品だと思います。いろいろと葛藤はあると思いますが、これからも応援します。らいねんもよろしくお願いします。

今 紅白みながら書き込みしてます。
ほんとに今年は 出版できて良かった!ずっと応援してきて良かった!
これからもよろしく!よいお年を。

よいお年を

今年はほんとにインコの手紙と あきばたまみさんに出会えて良かった!
インコとたまみさんはもっともっと羽ばたいてゆくはず。応援してます。
インコの手紙語り継いでゆきましょう。よいお年を。

パイン&プクさん

遅れてすみませーん。本当にこちらこそありがとうございました。プクちゃんにあいたーい!

ひよこさん

遅れてごめんなさい。本当にひよこさんの書き込みには励まされています。今年も宜しくお願いします。お互いがんばりましょう!

こうじさん

そう言っていただくと本当に嬉しいです。出版できて皆さんに伝えられたのは本当に嬉しい。これからも宜しくお願いします。

サリーさん

ありがとうございます。すごく元気が出るコメント嬉しいです。そうですね、語り継いでゆきましょう。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる