2007-11-24

誕生日 と きくちゃんカップ

もう日付け変わったので、昨日になりますが、23日は私の何回目かの誕生日でした。

メールや、電話をくれたおともだち、ファンの皆様、

本当にありがとう!

姪っ子からは、「40才おめでとー」と言われました…。おい、そんなになっていない!!

姉よ、教育しておいてくれー!


ってなわけで、今日は、ようこさんとカツ丼?でお祝いをしました…。



写真は、親友で、アーティストの maroちゃんからの贈り物。

まじで感動!

きくちゃんカップ


てづくりカップです。 フォルムが丸いので、なかなか写真が大変でしたが、
インコが取っ手部分に乗っています。
インコは、我が「インコの手紙」のきくちゃんにそっくり。


きくちゃんカップ2


下がみえにくいけど、鳥かごが描いてあります。


きくちゃんカップ3

横からみるとよく分かるでしょ。




maroちゃんは、私のNY時代からのおともだち。
もともと、私が詩を書いて、彼女が挿し絵をかいてくれた詩集が元になって、
私の歌たちがうまれたのよ。
だから、彼女がいなければ、あのインコの手紙はじめ、私の歌はうまれなかったのです。

そんで、絵を描くようになったのも、
彼女がわざわざNYからパステルを送ってきてくれたのがきっかけ。

本当に彼女なしでは、アーティストあきばたまみはうまれなかったという訳。


maroちゃんは現在、日本に帰ってきてて、自宅でお皿やカップに色付けをして
窯でやいて、オリジナルの食器をつくる教室もやってるから、
関東近県におすまいの方は是非体験してね。

http://maroarts.exblog.jp/


とにかく、お祝いしてくれたみなさん、maroちゃん、

本当にありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なプレゼントですね☆

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆

「きくちゃんカップ」って
なんて素敵なプレゼントでしょう~☆
世界に一つだけ、
そしてアーティストあきばさん誕生の歴史が詰まった
お宝カップですね☆

そして、
素敵な人たちとの出会いも
あきばさんのお宝ですね~(笑

わあぁ(>ω<)

出遅れたぁ~http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お誕生日おめでとうございまーすhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も11月ですぅ。
カレンダー?ほしいほしいhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
世界にひとつのマグカップ。なんとうらやましい。
私も自分でプクグッズつくろうかな。

おめでたい

誕生日オメデトウ
いくつになったのか?なったのかな?
いつまでも健康で素敵な作品を生み出して下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!
ますますの御活躍期待してます。

MARUTSUさん

ありがとうございます。そうですね、これはお宝カップ。一生大切にします。でも、みなさんにこうやってお声かけていただけることも一生の宝です。感謝してます。

パインさん

パインさんはいつが誕生日なのですか?
お祝いしないとですね。是非、プクちゃんグッズつくってください。

きのこさん

ありがとうございます。さあ、もう一体いくつになったのやら…。まずは親に感謝ですね。
頑張ります。

Kさん

ありがとうございます。そうですねえ、あの問題?も解決というか、絶対よくなると信じています。頑張ります。

くるりんぼーさん

ありがとうございます。これからも
よろしくお願いします。

どういたしまして。

自分でもなかなかいいじゃ~んと思う出来だったので
気に入って頂けて、更に嬉しさ倍増。
大事に使って下され~。

誕生日おめでとでしたv-274

また絵付けやりに来てね~!

maroさん

ほんとにありがとうねー。大切に使っています。また絵付けにゆきますね。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる