2007-11-08

ぶつだん

ぶつだん1


不思議な看板をみつけた。

見ての通り「ぶつだん」。
 
紅白の旗に「ぶつだん」。縁起がいいのか、悪いのか…。 

夜に見ると、ちょっとオカルトものにも見える。



ぶつだん2


突如として町に現れたこの看板。この矢印の先に何があるというのか?

やはり「ぶつだん」か?

どうやらこの先の会場でぶつだんフェアをやっているらしいのだが、一体何人の人が、この看板を見てこの「ぶつだんフェア」にやってくるというのか?

だいたいさあ、こんな情報の少ない看板は、
会場からだいぶ離れた道に立てられたって、
何だかわかんないじゃないのさ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出たな。

痔の薬置いてありますの看板が
「ぢ」
と書いてあったよね…
小学生の時は意味がわからず友達悪ガキと一緒になって叫びながら薬局の前を下校してました。
「ぶつだん」写真を見て、な~んか同じ気持ちと匂いで懐かしくなりました。

確かに

確かに縁起がいいのか悪いのか?? うちの近所には
「カエル売ってます」の看板があったよ。

たまみさーん、おひさしぶりです!覚えてますか?
福島にいらっしゃるんですね。そのせつは いろいろと相談にのっていただきありがとうございました!感謝!私もずいぶん大人?になりましたよ。また、お茶しましょー!

きのこさん

あったねえ!「ぢ」の看板!未だに理解できないんだけど、「ぢ」は何故「じ」ではないんでしょう?「いぼぢ」は「いぼ字」になって、ただのいぼいぼの字と混同するから??

こうじさん

「カエル売ってます」って看板気になるぅ!それはどんなお店にあったの??

カズミさん

きゃー、おひさしぶり!元気そうですね!相談だなんて、いえいえ、こちらこそですよ。大人になったカズミさんにまた会いたいです。連絡先是非、メールくださいね!

連絡しまーす!楽しみです!

カエル看板はペット屋でした。でも隣のレストランとの中間くらいにあって…。もしかしたらレストランかも…。

かずみさん

是非お待ちしてます!

こうじさん

レストランだったら微妙ですね…。今度写真撮って送ってくださあい!
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる