2017-07-05

河野さん、来福  11月9日

14947881_1174188635995678_8181629948207598485_n.jpg

月曜の晩、ニューヨークからいらした河野さんに、日付変わって今日、ニューヨークへ旅立つシンバちゃんをギリギリで紹介できました。

河野さんは友人の 水木ノアちゃんが、2013年にニューヨーク一緒にいったときに会った方で、お話だけはきいていました。

今回、シンバちゃんが一人でニューヨークにいくときいて、私自身は面識がないのに、ライブハウスのブッキング等もやってらっしゃる河野さんを思い出し、ノアちゃん経由で紹介したというしだい。

そして、このタイミングで日本に仕事で来た河野さん。なんとフットワークの軽いことか、福島までわざわざきてくれたのです。

深夜でしたが、シンバちゃんも、忙しい中、都合つけてきてくれました。

河野さんは、大和田新さんや、あまのさんはじめ、ニューヨークに行ったいろんな方とお知り合いで、昨日ははそのまま大和田さんのラジオ番組に出演したり、とっても楽しい晩をすごしました。

私も、なんだか河野さんには会わなきゃいけない気がして、図々しくも大和田さんたちに連絡とり、ちゃっかりラジオ出演もさせてもらいました。

ご縁ってこうやって繋いでゆくものなんですねー。

ますますニューヨークでまた何かやりたくなりました🎵

私の夢の一つは、ニューヨーク個展と、ニューヨークでのパフォーマンス、そしてニューヨークに福島のアーティストを紹介して世界で活躍してもらうこと。

でもまずは、シンバちゃんが、ニューヨークで歌声響かせてきてほしい。んで、大統領選で混乱するアメリカから無事に帰ってきてほしいと祈ってます!
楽しんで、シンバちゃん!

ありがとうノアちゃん!
ありがとうございます、河野さん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本はここから買えるよ
グッズ販売
プロフィール

あきばたまみ

Author:あきばたまみ
絵本作家

福島県福島市出身 11月23日生まれ 射手座 A型

「ちいさいいのち」をテーマに絵を描いています。

大学卒業後、NYに行く。帰国後、インディーズにてCDをリリース。コミュニティーラジオのパーソナリティーを務める他、都内でライブ活動展開。2001年からは本の表紙を手掛け、個展を開くなど、イラストレーターとしても活動開始。

ART WORK

出版

・雑誌「えくせれんと」内「ほのぼの劇場」 
 http://www.eh-book.net/link.htm

・絵本「インコの手紙」2007年6月21日に経済界より出版! 
 全国書店にて販売中!
・絵本「インコの手紙」2008年7月 第3版出版

・2009年2月14日 宮沢賢治著 あきばたまみ作画の 
「銀河鉄道の夜」源流社より出版!!

・2011年6月 福島県の山「花見山」を舞台にしたお話
 「きんばあちゃんの花見山」出版。 牧野出版

・2012年4月~メディクプレス社 「うちのくすり箱」表紙担当

 http://medicpress.co.jp/index.html

2013 「ひつじのたまご」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2014 「パロパロとドクターかぶとむし」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2015 「インコの手紙完全版」経済界 

他はトップ記事にて

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる