--------


2017-07-05

香港日記 パステル画教室編 10月18日

14666042_1150028138411728_9006811476906186479_n.jpg

14632879_1151082511639624_5977948809938795727_n.jpg


あきば たまみさんが写真9件を追加しました — 友達: Kaoru Nishiさん、薮 佳月子さん
2016年10月19日 ·



香港5日め パステル画教室編
昨日は午後から、Kaoが声をかけてくれて、
パステル画教室を、香港島の方にある、すてきなお宅で させていただきました。
集まってくれたのは、香港在住の日本人のこどもたち。
Kaoが事前に インコの手紙のYouTubeをみせてくれていたようで、覚えて歌える子続出。
初っ端から感動しまくりでした❤️
先に 「きんばあちゃんの花見山」をよみ、
バックにパステルで描いたどうぶつたちを切って貼りました。
はじめは緊張していて、名前もいえなかった子が、やっていくうちにだんだん距離が近づき、最後には抱っこさせてくれたり、
最後、お別れするときに、何度も何度も私の顔みにきてくれたり、
愛されてるのをすっごく感じました。
みんな楽しんでくれてよかった!
あのね、やっぱりね、
❤️こどもの笑顔は 世界共通です❤️
ここでもまた尽力してくれたKaoに心から感謝。お部屋をかしてくださったなおこさん、
、テーブル部屋から運んでくれたり、ゼリー作ってきてくれたりした佳月子さん、協力くださったママたち、きてくれたこどもたち、ありがとうございました!

14650748_1151090948305447_3116310287788046465_n.jpg
会場のお部屋からの眺め

14680487_1151090964972112_4860534115830369038_n.jpg
エレベーターのボタン 自分の階のボタン探すのもたいへん。

14729155_1151082551639620_2957935293488055387_n.jpg

14720472_1151082644972944_165847895739888184_n.jpg

14713621_1151082641639611_7769071489520330572_n.jpg

14708354_1151082558306286_8571863682796793636_n.jpg

14264071_1151082518306290_4538543376059650096_n.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

