2017-07-05

香港2日目 飲茶編  10月15日

14606348_1147960578618484_1256502686664334552_n.jpg

14716101_1147960655285143_5042949081338848376_n.jpg

香港二日目 飲茶編
午後は、クリニックで通訳をしているKaoと待ち合わせして、チムサーチョイにある、お洒落飲茶の店へ。
このあたりは東京でいったら渋谷みたいな地区。
わたしたちがいったのは、やはり鳥を出す店( ̄▽ ̄)。日本のテレビでもとりあげられた有名店です。
小さなカゴに、とりのクッキーが三羽、切なそうに見上げています。手に乗せると、あたたかい( ̄▽ ̄)。
それをがぶりとたべます。
Kaoが頼んだのは、この店のもう一つの目玉、
カスタード味の、宇宙人みたいな顔したおまんじゅう。
中のカスタードが、あたたかいうちにたべると、でろーんとでてくる姿が かなり衝撃的🎵
鳥好きにはこの店もおすすめ。
店名わすれちゃったから、Kaoにきいてまたのっけます。

Yum cha
https://www.google.com/search?q=yum%20cha&ie=UTF-8...

しかし、Kaoさん、英語名は「ケイティ」(たしか)にしてるらしい。カオ だと、 発音で カウ(牛)に間違われるらしく(*^_^*)。
あんなに可愛らしくて小さいのに、牛に間違われるなんて。いろいろ工夫があるんだね。
カオ、ありがとう!

14671179_1147960618618480_8274391347183375001_n.jpg

14732170_1147960591951816_4169404100918762670_n.jpg

14721595_1147960615285147_7436994587685424604_n.jpg

14717312_1147960648618477_8838576837172996869_n.jpg

14590408_1147960681951807_4268335192207325952_n.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる