2007-09-30

文化祭!

学園祭



姪っ子の通う 桜の聖母小学校で文化祭があったので、いってきました。
 
木目がなんともなつかしい感じのする廊下。たくさんの人が行き交う中、なにげなく流れていたBGMは しゃがれ声のルイアームストロングでした。 ジャズが似合う校舎でした。




りなの作品

  
これが姪つ子の作品。 

「うわー、綺麗なお魚ねえ!」 と言ったら、

「これ、ウサギ」

といわれました…。 すみませぬ。 でも綺麗なお洋服♪



姪の作品もすばらしかったのだが、それ以上に目についた作品があった。


くさのしゅんた


自画像「くさのしゅんた」。

構図といい、表情といい、素晴らしい!!

飛んでいるのか? では何故飛んでいるのか? そして、何故 飛びながら笑うのか?

すごいです!


ムササビ

 
これは くさのしゅんたの作品ではないが、

「飛ぼうとしているムササビ」。



傷だらけのティラノ


こちらは「傷だらけのティラノ」。

たしかに、辛そうな、悲しみを乗り越えたような表情である。


ほんとに子どもの洞察力はすごい!!






おまけ

うしさんありがとう


ほんとうだ。うしさん、ありがとう!合掌。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

似てる?

たまみさんって、すごい福顔の田中美里に似てますよね?? どちらも綺麗です。

こどもは

こどもは本当に発想豊かですよね? たまみさんが目を輝かせて子どもの作品みてる様子が目に浮ぶようです。
くさのしゅんた 将来が楽しみ!!

そうそう、田中美里、似てますよ。

NAOMASAさん

田中美里さん!光栄です。はじめて言われました…。いつもは、うちのシロに似ているとか、だいたい人間に例えられたことがないので。福顔というのが気になりますが…。

ひよこさん

いやいや、ほんとに充実した時間でしたよ。ほんと、子どもの作品は勉強になります。くさのしゅんた君、ちょっと今からチェックです。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる