2016-06-27

6月24日 医大にて衝撃!

ただいま、母に付き合って福島医大へ。
受付で衝撃の事実!

私の本名は、あきば たまみ ではなく、

「あきは たまみ」。(; ̄ェ ̄)。 
生前、市役所に父が届けた苗字が、濁点なしの 「あきは」なんだそう。

しかもその理由が、
父の名 秋葉和夫 (あきばかずお)だと、

あきばかずお、あきばかずお とずーっと唱えると、真ん中に「ばか」がつくから、それは教師として許せんということ(; ̄ェ ̄)。

あきは 先生と言われてたのは知ってて、その理由も知ってたけど、それは仕事上だけだと思っていたのに、
戸籍にもやってたとは!

もー、
生まれてはじめて聞いたわー。

パスポートだってなんだって、AKIBA で登録してるのに、実際は、AKIHAさんはいても、AKIBA さんは存在しないんだから、どうするんだって話!

多分これは、嫁に行った姉も知らない話。

あまりにビックリで、私が具合悪くなりそうー( ̄▽ ̄)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる