2016-05-09

5月6日 フェルメール展

13125034_1011570628924147_2700930765902529450_n.jpg

やっと、福島県立美術館で開催されてるフェルメールとレンブラント展に行ってきました。
玉木宏さんの音声解説を聴きながら絵をみてまわりましたが、その画家の時代背景、人生を知ると、かなり見方が変わりますね。

戦争や疫病などが流行っていた時代の画家たちは、激しい時代に翻弄されながら、いろんな思いで絵を描いていたんだなと思うと、
とりあえず、紙代には困っていない私は幸せだと感じてしまう。

だから、その幸せを、チビっとでもみてくれる人に私の絵でお裾分けできたらよいな。

人生の光と闇。すこおしだけ、闇も楽しめるようになってきました( ̄▽ ̄)。

そして、なぜ私がフェルメールより、レンブラントに惹かれるのかが、玉木宏さんの解説で少しわかりました( ̄▽ ̄)。ありがとう宏さん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる