2016-04-11

3月26日 タカとワシのともだちさがし

たから表紙

12494937_983636325050911_4476686172673516028_n.jpg


生徒ちゃんの絵本、いよいよ原画が完成し、製本作業に入ることに。

この子の作品は、「タカとワシのともだちさがし」。

怖がれて、ともだちがいないタカとワシ。どうしたらともだちができるか、様々な鳥たちに意見をききにいきます。
そして実際にそれを実行してみるふたり。 でも、やりなれてないから、いつも失敗ばかり。
そんなふたりの努力の末にさて、ともだちはできるのか。

ストーリー、絵ともに彼女がつくりました。起承転結、展開のおもしろさ、どこをとっても素晴らしい!
なにせ、たくさんの動物がでてくるから、みてて楽しい。
ほんとに絵が好きなんだね。

こないだ小学校を卒業した彼女。
この春、私の教室も卒業です。
あー、さみしい。

でも、ステキな絵本完成までがんばるよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる