2016-03-01

Happy box762 ねこ  2月23日

12728765_961447277269816_2988310060559847245_n.jpg


エフエムポコ
HAPPY BOX762 火曜日担当は私。
朝10時から生放送

、2月23日の生き物は、にゃんにゃんにゃんの次の日ということで、最近、空前のブームを巻き起こしている

「ねこ」をお送りしました。

主に今回は化け猫の話。
なぜ、ねこは化けるのか。

ねこが妖怪のように言われたのは、ねこは夜行性で目が光る、暗闇で背中をなでれば、静電気で光る、血をなめるなどの特徴があるから。

また、化け猫がやる行動として、昔、行燈の油をなめるというのがあったのですが、それは、昔、行燈の油は、安いイワシの油を使っていたから。 そりゃあ、・なめますわ。


地域外の方、
サイマルラジオでもきけます。

http://www.fm-poco.co.jp/
(音をきくときは、右上のサイマルラジオのボタンをおしてね。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる