--------


2016-01-22

1月12日 経済界パーティー

インコの手紙 の出版社の 経済界さんからご招待を受けまして、
日本を引っ張る起業家を表彰する「経済界大賞 授賞式」に参加させていただきました。
もう41回を迎えるという、経済界大賞、今年は、大賞に、エイチ・アイ・エスの会長、澤田秀雄さん、優秀経営者賞のお一人に、わたしも大好き、獺祭の、旭酒造社長 桜井博志さん、話題賞に、ペッパー君を作った、ソフトバンクロボティクスホールディングスの 冨澤文秀社長、特別賞に、徳川家の末えい、徳川記念財団の 徳川恒孝さんなどが授賞し、
すんごい方々を間近に拝見できる機会に恵まれました。

ほんと、なんの偽りもなく、わたしは、穴からでてきたタヌキ状態。

ぽかーん としてました( ̄▽ ̄)。

こんな会場で、こんな素晴らしい方々とご一緒できる出版社で、絵本をだせている事実に心から感謝。

写真は、営業さんと、編集長さん。
それぞれのキャプションにお礼をかきました。

お招き、本当にありがとうございました。お料理美味しかった! 獺祭も。

12509438_938194746261736_2657940429926546335_n.jpg
大阪営業の 石川さん。
8年ぶりにお会いしました。
当時3歳だった息子さんが、インコの手紙を歌えるという、家族みんなで インコを応援して下さっている方。

明るくて、8年のブランクなんか感じない、とてもフレンドリーな営業さんです。

石川さん、ありがとうございます。


12417673_938194712928406_8018343331998811239_n.jpg
東京営業 桜井さん。
この方が、昨年秋に私をみつけてくださいました。昨年秋に連絡を下さって、編集長を連れて福島まできてくれたのです。
桜井さんがいなければ、確実に、「インコの手紙 完全版」は世の中に出ませんでした。

そして、なんと福島県出身( ̄▽ ̄)。

「本を売る」ということに覚悟を持って取り組んでおられる、スーパープロフェッショナルの営業さん。
彼らの努力で、たくさんの本屋さんに私の絵本が置かれています。
あたまがあがりません。

桜井さん、本当にありがとうございます(*^_^*)。


1914628_938194722928405_1866511873017680166_n.jpg
編集長の安達さん。
営業の桜井さんとともに福島までおいでになり、出版を決めて下さったキーマン。
彼と出会って、私の人生が変わりました。

どうしたら本が売れるかを冷静に判断しながら、どうしたら心に響くのかを考え、私のギャグや、オタクな部分まで受け止めてくださる、ハートフルな編集長。

心から感謝。
安達さん、本当にありがとうございます。


12540859_938194802928397_7091066779765829822_n.jpg
鳥の羽をつけて♪


946787_938194752928402_1669477239702902708_n.jpg
受賞者は、まぢですごい方ばかり。

12410512_938194779595066_3136244403985079907_n.jpg

581926_938194856261725_4653523003943781837_n.jpg
一番ここがおちつく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本はここから買えるよ
グッズ販売
プロフィール

あきばたまみ

Author:あきばたまみ
絵本作家

福島県福島市出身 11月23日生まれ 射手座 A型

「ちいさいいのち」をテーマに絵を描いています。

大学卒業後、NYに行く。帰国後、インディーズにてCDをリリース。コミュニティーラジオのパーソナリティーを務める他、都内でライブ活動展開。2001年からは本の表紙を手掛け、個展を開くなど、イラストレーターとしても活動開始。

ART WORK

出版

・雑誌「えくせれんと」内「ほのぼの劇場」 
 http://www.eh-book.net/link.htm

・絵本「インコの手紙」2007年6月21日に経済界より出版! 
 全国書店にて販売中!
・絵本「インコの手紙」2008年7月 第3版出版

・2009年2月14日 宮沢賢治著 あきばたまみ作画の 
「銀河鉄道の夜」源流社より出版!!

・2011年6月 福島県の山「花見山」を舞台にしたお話
 「きんばあちゃんの花見山」出版。 牧野出版

・2012年4月~メディクプレス社 「うちのくすり箱」表紙担当

 http://medicpress.co.jp/index.html

2013 「ひつじのたまご」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2014 「パロパロとドクターかぶとむし」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2015 「インコの手紙完全版」経済界 

他はトップ記事にて

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

