2007-08-21

トトロの似合うお庭で

モロヘイヤ



今日、母 ようこと 遅いお昼を食べにいったら、その食事処のおとなりに住んでいた
知り合いの方から、おもいがけず、モロヘイヤとキュウリとゴーヤをいただいた♪

モロヘイヤって、茎が固いイメージがあったのに、いただいたモロヘイヤはすごーく柔らかくて、すぐ茹で上がっちゃった。
茹でて、細かく刻んで、ごま油と、おしょうゆでおいしくいただきました!!

うまがったぁああ~!!


あべさんの庭


ようこの知り合いの名は あべさん。

こんなトトロがでてきそうなお庭で、野菜や、お花を栽培されている。
まさにスローライフ!


あべさんと私


ほで、これが あべさん(右ね)。お花ももらっちゃいました♪



あっ!トトロ!  っと思ったら、ようこさんでしたか…。失礼!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久しぶり~

たまちゃん。久しぶり~NYでお世話になってたみきです。覚えてますか?たまちゃんの活躍ぶりに感動しています!今度東京に来たら、うちに遊びに来てね!子供にも会いに来てください~!

!!

mikiちゃんって、あのみきちゃん!?

お願いが

たまみさん、こんばんわ。もうすぐ放送ですね。楽しみにしています。
HP覗いていただきありがとうございました。感激!
リンクコーナーを作ることにしたのですがこの「たまみんぽう」のリンクはらして頂いてもよろしいでしょうかぁ。ドキドキ

おいしそう!

うわー、おいしそうですねー! 新鮮なお野菜、食べてたら健康になりそう!!

似合いますね

たまみさんは、野の花が似合いますね!

mikiさん

うおぉぉぉ!久しぶりです! ずっと連絡とれないでいたから、どうしたかと思っていたのだよ。
子どももいるのね??
9月あたまにはまた東京行くから、是非時間があえば伺います!メールするね。

maroさん

そうそう、あのmikiちゃんみたいよー。嬉しかったわ。

パインさん

書き込みありがとうございます。リンク、私でよければ、是非、貼ってください!こちらからお願いしたいほどなので、ありがとうございます。

ひよこさん

そうそう、モロヘイヤを食べただけで、今日は元気いっぱいでした。大地の恵みに感謝!

こうじさん

おほめの言葉、ありがとうございます。
野菜の結構似合うんですよ。

そうあの美紀だよ~~

是非、遊びに来てね~うるさいのが2人いるけど(^^)

mikiさん

うるさいのが二人って…。二人もお子さんいるのかい??
時のたつのは早いねえ。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる