2015-12-25

11月18日 講演会

12239927_910714605676417_2318473484392207293_n.jpg

福島西口インキュベートルーム 岩佐大輝さんの講演会に参加させていただきました。岩佐さんは、ITと農業を駆使して、震災後、東京の大手百貨店などで、一粒1000円で売れる 地元宮城県山元町のミガキイチゴをブランディングされた企業家。インドや日本に6つもの法人をもち、2014年に「ジャパンベンチャーアワード」で「東日本大震災復興賞」を受賞もしているすごい方。 
私が印象深かったのは、その論理的な話し方。文章にしたら、句読点打つ暇もないくらい早口なのですが、わかりやすい! 納得することがたくさん。
聡明なのに、とても温かく、とても魅力的な方でした。

意外だったのは、岩佐さんの言う、成功するために必要な条件、3つくらいはすでに私、やっていたこと(汗)。行動力と好奇心はある方だから、あとはその論理的思考と、○○だなあ。
ちょっと自信になりました♪
懇親会でも、いろいろお話させていただき、インドにもいきたくなっちゃった。いつかご一緒できたらうれしいです。 
未来に希望が持てるよい時間になりました。

下はミガキイチゴのパッケージ。
すんごくおしゃれ。女の子がほしがるわーこれは♪

http://www.migaki-ichigo.jp/whats/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる