2015-12-21

9月19日 はりせんぼん

11037337_882932468454631_4771669027797302003_n.jpg


ぼく、はなせんぼん。

はりせんぼんみたいに、敵から身を守るために、針なんかたてない。
ぼくは、敵がきたら、花を咲かせるんだ。身体じゅうにボハッとね。
そしたらみんなきれい~とか言っちゃって、襲うどころか、ともだちになろうって言うんだよ。
それに、こんなきれいな花を咲かせるお魚は守んなきゃって、いろいろたすけてくれる。

身を守るために戦うこと前提で針をたてちゃう はりせんぼんも、いつもおびえて怒ってないで、ぼくみたいに花咲かせちゃえばいいのにねえ。
すごくぼく、幸せでえす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる