2015-12-21

9月17日 降りてくる絵の構図とにゃんこ

12043220_881609078586970_8074153837719746143_n.jpg


今、注文いただいたにゃんこ5匹の絵を描いています。

ペットの絵を描くときは、写真からおこして描くのですが、いつも、描く前に写真に向かって、描かせてね~と念じます。すると、不思議なことに、するすると描けるのです。 でもたまに、言ってもなかなか描かせてくれない子もいる。
たいてい臆病だったり、なかなか飼い主にもなつかない子だったりする。そんな時は、心を開いてくれるまで待つしかない。

今回もいました。描けない(>.<)。なかなか苦労してます。待ってるよー。

そんなモヤモヤ気分で夜、雨降りの町をあるいていたら、雨宿りしてるにゃんこを発見。濡れていたから、こはるにあったビニール傘をあげてきました。

これもいらないビニール傘の活用法。

明日はよい絵が描けますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる