2015-12-14

6月21日 父の日

11058178_838154869599058_2198304522892689424_n.jpg

今日は父の日。私の父は、5年前になくなったけれど、
いまでも、私を守ってくれている気がする。

日曜日になると、福島県庁の裏の紅葉山公園を通って、昔のコルニエツタヤの5階と6階にあった岩瀬書店へ行きました。父が難しい本のコーナーへいって本を物色する間、私は絵本コーナーへ置き去り(^◇^;)。

そのときは全くなんだよぅと思っていたけど、今考えると、あの時間が確実に今の絵本作家という私を作っています。

そのあと、必ず7階にあったレストランでごはんを食べて帰ったっけな。

いくつになっても、父のことは大好きです。
写真は、父の亡くなる前日に、予感がして、ふと思い立って描いた絵。急いだのであまりうまくはないけど。

とくに父の日だからということではないけど、
和夫さん、いつまでも、ありがとうございます(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる