FC2ブログ
2005-11-19

夜中1時の虫の声

20051119030351
「ガガガガガガガ」ペットのキクの鳴き声ではない。かといって誰かのイビキでもない。ただいま 夜中の1時。うちのアパートのはす向かいにある建設中のマンションの前で ガスを引くためのガス工事をしている…。ドリルの音だ。もう一度繰り返すが 今は夜中の1時。
明日 私は6時起き。このマンション工事、朝7時から仕事を開始する。土日もない。ドリルの音も腹が立つが、それ以上に 鉄パイプを明らかに乱暴に地面に投げつける音がたまらなく腹立たしい。
犬でさえ 主人の前ではオナラをしないという このご時世で 彼らには「気をつかう」という 行動ができないのじゃろか?
前 住んでた家で、ある日 帰宅すると、私の部屋に隣接していた空き家が、きれーさっぱりなくなっていたことがある。大掛かりな引田天功マジックかと思った。 天功さんはずいぶんシュールな場所を選んだもんだ。インコのキクはその日 挙動不審で、声かけしても、自分の周りをクルクル回るばかりであった。
次の日 朝9時。
「ガガガガガガガ」
びっくりして飛び起き、部屋の窓を開けると、そこにはなんとジャイアント馬場が巨大化したようなサイズのショベルカーが カマを振りかざしたカマキリのようにこちらを向いていた。天功さんの仕業ではなく、近隣住民に何の予告もなく始まった解体工事であった。よく見ると、隣接していた窓にはヒビが入っていた。私が見たカマキリは後始末の日であったから、実際に解体した日は とんでもない騒音だったに違いない。何が起こっているかも知らず、ただ その恐ろしい音を聞くしかなかったキクはさぞ 恐怖であったろう。クルクル回るわけだ。
管理会社に電話して すんげー怒ったのを思いだした。今夜の工事も、やっぱり文句言ってこよう。
ってか、明日、管理会社に電話してやる。「ペットが眠れないのでやめてください!」と。

ホトトギスではないが、「鳴くのなら潰してしまえ、ホトトギス」 あたしを怒らせると恐いんじゃ!眠いんじゃあ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ・・・?

「ピグトンとおまめだけに表示する」ってそういう意味だったのね。
さっきのコメント、「管理人のみ閲覧できます。」になっちゃった。
まぁ、いいや。お誕生日おめでとー!!

うひゃー

きくちゃん、かーわーいー!!
モデル?みたいじゃないですか!

しかし、夜中にガス工事って… あの規則的なドドドドドが気になるんだよねえ。

ありがと

まろちゃん、ありがと。
「ピグトントおまめだけに表示する」ってそういう意味だったのね。
私も知らなかったよ。
また遊びにゆきますね。

ひよこさん、でしょ、でしょ!キクはモデルみたいでしょ?かなりデブに見えるけど。でも羽をふくらませているだけだから、ドライヤーとか当てると 細こーくなるのよ。
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる