2015-09-30

イタリアトルコ旅行記 まとめ ボローニャ町並み

絵本フェアにいく前日に市内観光。市庁舎の階段があまりに美しくてパチリ。
こんな階段をあと三回くらい登ったところに大礼拝堂がある。市庁舎として使用されていたころには、ここに受付があったのかな?昔の人は足腰がじょうぶでないと市庁舎にもいけなかったのかも。
街には、日曜日ということもあって、パフォーマンスの方々がたくさん。綱渡りや、道のアートチョークなんか、日本では絶対に警察がきてしまう。でも、こういう芸術が街を育てるんだよね。
街はかなり明るい茶色が中心の古い建物が並びます。
当然木造。建築技術は、さすがのイタリアです!

さて、イタリアではあんまり外でにゃんこはみかけなかったのですが、唯一、ここボローニャでは数匹だけ発見。街のおじさんが、
ボローニャのネコは、
「ボローニャ」と鳴くというので、早速確認。
発見した一匹に寄っていき、鳴くのをまつ。

するとにゃんこ、口を「ボ」の形に丸く開いて、なんか言おうとしはじめたではないかっ!

冗談かと思ったら、ほんとにボローニャって鳴くの?
と期待していると、

「ブシュッッッ!!」
と、おっきなくしゃみが( ̄。 ̄;)!
しかも、特大の 鼻○○とともに(´Д`)。

結局、鳴き声はきけませんでした。聞きたい方は、是非にボローニャへ。

● 市庁舎にいくには、足腰を鍛えてゆけ
● ストリートアートを楽しめ
● ボローニャのネコは、ボローニャと鳴くらしい( ´艸`)

10409768_804963639584848_4146735833437955183_n[1]
市庁舎の階段

1975072_804965786251300_2089682092464140764_n[1]

11008459_804964299584782_6438204570816160434_n[1]

10600667_804965076251371_2856628291518116753_n[1]

11156242_804964099584802_6231698501030864996_n[1]

11146213_804965359584676_5529840454297723318_n[1]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる