2015-09-30

トルコ旅行記 4/8 グランバザール


最終日は、ホテルのルーフテラスにいき、優雅に朝食を!と思っていたのですが、あまりの寒さに断念(>.<)。アメリカ、ニュージャージーに住むという、インドからきた女性と話し込み、インドの教育事情などを聞くことができました。

チェックアウトしてからは、おみやげを買いに、グランバザールという、とんでもなく大きなバザールにいき、アラジンと魔法のランプ的なのをたくさんみて、
その足で、ガラタ橋を渡って新市街にいきました。

モスク周辺では、あんだけナンパばかりだったのに、新市街は、全く声もかからず、快適に買い物できました(^_^;)。

あ、ちなみに私はイスタンブールでは、夫が東京で貿易の仕事をしていることになっています(^◇^;)。

しかし、思っている以上に、日本人がいない!
やはりイスラム国の問題のせいでしょうか。シリアとイスタンブールは、北海道と沖縄くらい離れているのに。
日本語話すナンパ男も、1月から、日本人をほんとにみなくなったとぼやいていました(^_^;)。

イスタンブールの治安は、そのナンパで、気をよくしてついていかないさえすれば、かなりよい方だと思います。イタリアより、はるかに英語も通じて、イタリアほど言葉に困ることもなかったし。
あと、小さい街なので
たいてい歩いていけちゃうし、トラムに乗れば、みた
いとこは、2日の滞在で十分でした。

ナンパか、親切かを見極められれば、この国は、やはり日本人には優しい国だとおもいました。

10944830_802879003126645_5771654079961796150_n[1]
マルマラ海をのぞむホテルでの朝食。インドからの観光客と。

1378877_802880673126478_8050986115574202130_n[2]

10346612_802879383126607_5839625897946806937_n[2]
グランバザール内。まじで迷子になる!

11149544_802879673126578_3509276093581496569_n[1]

11102803_802881346459744_7322750873790328417_n[1]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる