2007-07-24

インコとこどもたち

20070724005203
姪っ子が 私の「インコの手紙」が大好きで、会うたびにもってきて、読んでとせがみます。 意味はまだわからんのでしょうが、この子が大きくなった時に、どんな風に感じてくれるのか、また楽しみです。この子は姉の下の子。5歳。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DNA

似てますねv-238

忘れない

素敵な交流だね。
幼稚園の頃に読んだり聞かせてもらったお話は不思議と覚えています。
大人になり当時の絵本を購入する事もあるよね。絵本や児童文学の中には人として大切な事がたくさん散りばめられてます。

きょう、書店で友達にあげようと思って「『インコの手紙』ありますか?」と聞いたら「在庫切れです」と言われました。すごーい!ハリポタに迫る勢い!?それで注文用紙に記入とかしてたら店員さんが何故か「贈り物ですか?」と聞いてきました。ちょっとびっくりして「ええ、まあそんな感じです」と答えると意味ありげに微笑んでました。

くみさん

似てる?そうだね。この子は気が強くて、小さい時の私にたしかに性格も似てるわ。

きのこさん

そうだよね。私もちいさい時読んだ絵本は今でも忘れません。今考えてもシュールなお話、「いやいやえん」
とか、ぐるんぱのようちえん とか…。今読み返すとまた違った感じ方をするのでしょうね。また読んでみようかな。

橘さん

ありがとうございます! おともだちのプレゼントだなんて…。感激です。おともだちにもよろしくお伝えください。
入荷の数がもともと少なかったりすると、そんなこともありますよね。でも「在庫切れ」 素敵な響きです♪
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる