2015-03-19

楽しく生きる

11083893_792686787479200_5559634183212372689_n[1]


お彼岸入りの今日、夢をみました。

ニューヨーク留学のときに出会った絵描きのゆきこちゃんの夢。
化粧品屋だったうちにあったアイシャドウパレットで色をつけた、私が送ったクリスマスカードをみて、彼女はわざわざニューヨークからパステルを送ってくれたのです。自分は使わないからと。
それが私のパステルとの出会いでした。


「たまちゃん、私、あの日から突然、やりたかったことも、子育てもできなくなってしまったの。人生は本当に何があるかわからない。だから、たまちゃんには、今感じてることを思いっきりやって、思いっきり表現してほしい。

楽しく生きていってね。」

ドラマのように、震災の3日後に肺ガンで亡くなった彼女が、最後に私に言った言葉。

人生が転換するときに必ずみる夢。今日も夢にみちゃった。

あれから4年。
私は楽しく生きています。

自分をまずは大切にして、私が楽しいと思えることを誰かほかの人にもわけてあげることの人生をこれからも楽しんでやっていきます(^o^)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる