2015-02-07

3月にイタリアへ行きます


3月末にイタリアはボローニャにいきます。
毎年、ボローニャ国際絵本原画展にチャレンジしてますが、なかなか入賞はしないのです。まあ、世界中からとんでもない数の応募がある絵本作家の登竜門なんで、そうは簡単ではないのですが、今回は、銀座三越のクリスマスのデザインを手がける、私の大好きなイラストレータージュナイダさんが入賞してることで納得。
また、入賞しなくても、応募者全員に、ボローニャで3月末から4月あたまに行われる、世界一の絵本の見本市のフリーパスチケットがもらえるのです。

その見本市では、世界中の絵本の出版社がブースをだし、海外向けの絵本の権利売買が行われるのですが、同時に、新人発掘のため、出版社がきちんと作家の持ち込んだ作品をみてくれるのです。
   
厳しいとは思うけど、考えてるなら、行ったもん勝ち。なんかのきっかけになればいい。
英語でプレゼンしなきゃいけないんで、今、ネイティブに英語も習ってます。


イタリア観光しながら、チャレンジしてきます。
ジュナイダさんにもあえるかな♪。

飛行機の関係で、今話題のトルコはイスタンブールにもいくことになりますが、楽しみ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる