--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-02-07

3月にイタリアへ行きます


3月末にイタリアはボローニャにいきます。
毎年、ボローニャ国際絵本原画展にチャレンジしてますが、なかなか入賞はしないのです。まあ、世界中からとんでもない数の応募がある絵本作家の登竜門なんで、そうは簡単ではないのですが、今回は、銀座三越のクリスマスのデザインを手がける、私の大好きなイラストレータージュナイダさんが入賞してることで納得。
また、入賞しなくても、応募者全員に、ボローニャで3月末から4月あたまに行われる、世界一の絵本の見本市のフリーパスチケットがもらえるのです。

その見本市では、世界中の絵本の出版社がブースをだし、海外向けの絵本の権利売買が行われるのですが、同時に、新人発掘のため、出版社がきちんと作家の持ち込んだ作品をみてくれるのです。
   
厳しいとは思うけど、考えてるなら、行ったもん勝ち。なんかのきっかけになればいい。
英語でプレゼンしなきゃいけないんで、今、ネイティブに英語も習ってます。


イタリア観光しながら、チャレンジしてきます。
ジュナイダさんにもあえるかな♪。

飛行機の関係で、今話題のトルコはイスタンブールにもいくことになりますが、楽しみ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本はここから買えるよ
グッズ販売
プロフィール

あきばたまみ

Author:あきばたまみ
絵本作家

福島県福島市出身 11月23日生まれ 射手座 A型

「ちいさいいのち」をテーマに絵を描いています。

大学卒業後、NYに行く。帰国後、インディーズにてCDをリリース。コミュニティーラジオのパーソナリティーを務める他、都内でライブ活動展開。2001年からは本の表紙を手掛け、個展を開くなど、イラストレーターとしても活動開始。

ART WORK

出版

・雑誌「えくせれんと」内「ほのぼの劇場」 
 http://www.eh-book.net/link.htm

・絵本「インコの手紙」2007年6月21日に経済界より出版! 
 全国書店にて販売中!
・絵本「インコの手紙」2008年7月 第3版出版

・2009年2月14日 宮沢賢治著 あきばたまみ作画の 
「銀河鉄道の夜」源流社より出版!!

・2011年6月 福島県の山「花見山」を舞台にしたお話
 「きんばあちゃんの花見山」出版。 牧野出版

・2012年4月~メディクプレス社 「うちのくすり箱」表紙担当

 http://medicpress.co.jp/index.html

2013 「ひつじのたまご」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2014 「パロパロとドクターかぶとむし」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2015 「インコの手紙完全版」経済界 

他はトップ記事にて

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。