2015-02-07

不死鳥

10373803_767122943368918_7009602837319411383_n[1]

不死鳥。

個展でお買い上げいただいた方に、おゆずりしてきました。

ちょっと他の絵とは違って、コミカルですが、この子は絶対に死なないんです。どんなに暗い闇の中でも、なんとかなるさ~って羽をひろげてくれてる。
みてると、なんだか悩んでることが ちっさいことに思えてくる。
なんか愛しい子です。


先日、叔父が亡くなりました。

ガン宣告をされてから一年以上。福島で自分の会社を継ぐことを決意して帰ってきた息子を一人前にするまでは死ねないと、食事療法やサプリを使って驚異的な生命力で ほとんどガンを完治させた叔父。
約束通り、息子が仕事をやれるようになった今年、
ガンではなく、脳梗塞であっさり亡くなってしまいました。

命が尽きるには必ず意味がある。
今こうして生きているのは、何かしら果たさなくてはいけない役目があるから。

不死鳥のように、毎日楽しく、感謝して生きていきたい。
まだまだ死ねないのよ~、あたし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる