--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-02-07

不死鳥

10373803_767122943368918_7009602837319411383_n[1]

不死鳥。

個展でお買い上げいただいた方に、おゆずりしてきました。

ちょっと他の絵とは違って、コミカルですが、この子は絶対に死なないんです。どんなに暗い闇の中でも、なんとかなるさ~って羽をひろげてくれてる。
みてると、なんだか悩んでることが ちっさいことに思えてくる。
なんか愛しい子です。


先日、叔父が亡くなりました。

ガン宣告をされてから一年以上。福島で自分の会社を継ぐことを決意して帰ってきた息子を一人前にするまでは死ねないと、食事療法やサプリを使って驚異的な生命力で ほとんどガンを完治させた叔父。
約束通り、息子が仕事をやれるようになった今年、
ガンではなく、脳梗塞であっさり亡くなってしまいました。

命が尽きるには必ず意味がある。
今こうして生きているのは、何かしら果たさなくてはいけない役目があるから。

不死鳥のように、毎日楽しく、感謝して生きていきたい。
まだまだ死ねないのよ~、あたし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本はここから買えるよ
グッズ販売
プロフィール

あきばたまみ

Author:あきばたまみ
絵本作家

福島県福島市出身 11月23日生まれ 射手座 A型

「ちいさいいのち」をテーマに絵を描いています。

大学卒業後、NYに行く。帰国後、インディーズにてCDをリリース。コミュニティーラジオのパーソナリティーを務める他、都内でライブ活動展開。2001年からは本の表紙を手掛け、個展を開くなど、イラストレーターとしても活動開始。

ART WORK

出版

・雑誌「えくせれんと」内「ほのぼの劇場」 
 http://www.eh-book.net/link.htm

・絵本「インコの手紙」2007年6月21日に経済界より出版! 
 全国書店にて販売中!
・絵本「インコの手紙」2008年7月 第3版出版

・2009年2月14日 宮沢賢治著 あきばたまみ作画の 
「銀河鉄道の夜」源流社より出版!!

・2011年6月 福島県の山「花見山」を舞台にしたお話
 「きんばあちゃんの花見山」出版。 牧野出版

・2012年4月~メディクプレス社 「うちのくすり箱」表紙担当

 http://medicpress.co.jp/index.html

2013 「ひつじのたまご」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2014 「パロパロとドクターかぶとむし」青根出版 谷川かじか著 あきばたまみ絵
2015 「インコの手紙完全版」経済界 

他はトップ記事にて

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。